子ども4人でもシンプルライフ

4人の子ども達とシンプルに暮らす

大豆の経験値が50アップしました 

お久しぶりです。

 

率直に言うと寝込んでいました。

でも、ただの乳腺炎です。

たかが乳腺炎されど乳腺炎

39度以上の熱が出ました。

頭痛もするし、関節痛もするし。でも、授乳もしなきゃいけないし。。。

 

 

 

 

しかし、悲惨なことに、私が乳腺炎になる一日前から三男も熱を出していました。

突発性発疹です。

別の名を〖不機嫌病〗というそうです。

子ども4人目にして初めて知りました。ネット社会のおかげです。

うちの子も、もれなく熱が下がって発疹が出たころから不機嫌が始まりました。

抱っこしても泣き、降ろしても泣き…。

夜中には30回ぐらい起きました。

おっぱいをくわえて寝たと思ったらすぐに起きての繰り返し…。

悪夢かと思った…というか、夢をみる暇さえなかったです。

 

 

 

さらに悲惨は続いて、三男が熱を出した次の日からパパは出張に行きました。

1週間不在でした。

つまり、パパ不在の間39度の熱を出しながら40度の熱を看病しながら子供の世話してたんです( ノД`) 普段甘々なんでここ強調してすいません💦

今晩やっと帰ってきます。

3男の機嫌が直ったくらいに帰ってきます。

私の乳腺炎の熱も引いたころに帰ってきます。

 

 

 

 

 

ああ、大変だった。

 

育児ノイローゼになるかと思いました。

でも経験値は確実に上がったな。

 

 

 

 

 

実家が割と近くにあったことと、上の子たちが自分のことは自分でできる年齢だったことが不幸中の幸い。

 

 

 

 

そして、何より家に物が少なくてホントに良かったと思いました。

実家から手伝いに来てくれた母は、食器が溜まり、洗濯が溜まった家を見て、

 

『大豆が仕事に出るようになったらこの家、悲惨なことになるよ。』

 

と言いましたが、いや、違う!

 

この数日寝込んでてこれはいい方なんだよ。

子ども4人でこれはいい方なんだよ。

 

と声を大にして言いたかった。元気が無くて言わなかったけど。

昔はもっとひどかったからな。

違いが分かるのは私だけか。

 

 

ちなみに、病み上がりの今朝の様子がこれ。

 

f:id:daizu-azuki:20210416113916j:imagef:id:daizu-azuki:20210416113922j:imagef:id:daizu-azuki:20210416113931j:imagef:id:daizu-azuki:20210416113938j:image

 

 

 

 

 

やっぱり、散らかってるか💦

 お見苦しいものを、すみません(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

------------------------------------

↓頑張ったね、と思ってくださった方、

ハムスターをクリック❣

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村