子ども4人でもシンプルライフ

4人の子ども達とシンプルに暮らす

突然の別れ

その時は突然やってきました。

 

5年生の娘が一人で寝たいと言い始めたのです。

別れというには大げさだけども…

 

そして、それにつられて長男も部屋が欲しいと。

f:id:daizu-azuki:20210322114225j:image

 

 

 

 

2年前、知り合いから2段ベッドを譲って頂いた時も一人で寝ると言ってたけど、その時は私たちが寝ている隣の部屋に2段ベッド作ってあげたものの、寝たのは一日だけ。すぐに私たちの部屋に戻ってきたっけな。最近はそのベッドも解体してしまってあった。

 

 

ただ、今回は自分の部屋を作ってそこで一人で寝ると言い始めたものだから、週末の一大プロジェクトになって、義父まで巻き込むことになった。

 

 

今まで義父は二階の3部屋を使ってもらっていたけど、結局は1部屋しか使っていなくて、時々子どもたちが行って義父の部屋で工作したり遊んだりしていた。

 

今回その2部屋を長男長女の部屋にすることになり、2段ベッドは1段ずつそれぞれの部屋に置くことにした。一応勉強机も私の実家から私と姉が使ってたモノをもらってきて置いたけど、まだリビング学習は続くだろうな。

 

 

 

 

そんなこんなで、いつまで自分たちの部屋で寝てくれるかはまだ分からないけど、とりあえず1階の私たちの寝室から1セット布団が減った。

 

昨晩は旦那と「こんな日が来るなんてね~。今年の夏はこの部屋に4枚布団を敷いて寝ることになるとばっかり思ってたよ~。」なんて話しながら。

 

 

 

 

 

2番目の長男が生まれたときって、毎日がてんやわんやで、いつまでこんな日々が続くのかと思ってたけど、子どもは毎日着実に成長していて、いつの間にか親から離れていくんだなとしみじみ思った。

 

 

 

 

子どもとの時間を1日1日大切にしないとな。

 

---------------------------------------------------------

↓ランキングに参加しています。

ハムスターをクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村