子ども4人でもシンプルライフ

4人の子ども達とシンプルに暮らす

子どものモノとの付き合い方

我が家では、子どもが欲しいものは自分で買うシステムです。なので、小学生2人と5歳の次男にはお小遣いをあげています。

そして、子ども達が欲しいと言って買うモノには極力口出ししないようにします。(や、口は出してるかもな)

 

買い物も経験値。どんなモノがすぐ飽きるのか、どんなモノならずっと使えるのかを自分達で勉強してもらおうという目論見です。

 

ただ、子どものモノの量は半端ない…。

f:id:daizu-azuki:20210225132013j:image

一部屋は子どものおもちゃ部屋になっています。ここはマキシマリスト(っていうのかな?)。

 

 

 

 

あと10年もすれば無くなってしまうのかなぁ。

 

 

今はそっと見守ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

⇓他の部屋を見たい方はこちらもどうぞ。

 

 

  

 

 

 

 

 ----------------------------------

↓応援していただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
PVアクセスランキング にほんブログ村